IN IDLENESS

徒然なるままに書き連ねるブログ&日記です。
みなさま、どうか御贔屓に♪ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
<< σ(▼▼;)はパンドラの箱を見つけた!どうする?
| main |
σ(▼▼;)は最高のおもちゃを調べた。最新であることが分かった_| ̄|○ >>


【2007.02.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
σ(▼▼;)はパンドラの箱を開けた。な、なんと、最高のおもちゃを手に入れた!
前回までのあらすじ・・・。

昨年末のクリスマス。
仕事に追われてプレゼント買っていなかったσ(▼▼;)おれは、ハニーと一緒にプレゼントを探しにデパートへ。
しかし、探せど欲しいものが見つからず、結局任天堂DSを買うことにして電気屋へ。
そこで、DSを買うつもりが、ひょんなことからPSPを買うことに。
さて、そこからどうなるのか?


ここからが続きです。
PSPを購入し自宅へ帰宅。

早速PSPを御開帳!
デカイ画面に黒く輝くボディ。
やっぱりカッケーな〜♪
起動してみると、なにやら見慣れたメニュー画面が。
そう、PSPのメニュー画面は、うちのPSXのメニュー画面と同じなのです。
これはメカ音痴のハニーも取っ付き易い♪

そして、「脳力トレーナー」を試してみる。
うーん、なかなか面白いかも〜!
でも、ちょっと簡単すぎるんでない?
しかし、画面はかなり美しい!
なかなか素晴らしいですね〜。
ハニーは食材を集めるために必死でトレーニング。
うむ、想定通りのハマりようだ♪
ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜

σ(▼▼;)おれはとりあえず説明書を読むことに。
読んで気になった機能は以下の通り。
・mp3が聞ける
・MPEG4が見れる
・インターネットが出来る。
PSPってこんなに高機能なんだね。
とりあえず、これらを試すことに。

まずはmp3の機能から。
メモリスティックにmp3をコピー。
そして再生・・・。
おおー、ちゃんと音楽がながれますね〜。
すばらし〜。
音楽プレイヤー要らないじゃないですか!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次はMPEG4の再生。
PCに眠っているお笑い動画の中からσ(▼▼;)おれの一番のお気に入りのキング・オブ・コメディを選択。
ネットでMPEG4形式に変換できるフリーソフトを探し出し、変換!
・・・時間がかかりますね。
フリーなので文句は言えませんが・・・。
そして完了後、メモリスティックにコピー。
なにやら命名規則があるようなので、これもフリーのソフトを使ってコピー。
そして、再生!
・・・おおー普通に再生できるじゃないですか!
しかも画面がデカイから綺麗に写る!
素晴らしい〜♪
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

そして、インターネット接続へ。
無線LANを使ったインターネット接続が出来るようなので早速設定へ。
アクセスポイントを検索し、IPの自動取得にて設定!
早速テスト接続!
・・・
・・・
あれ、電源が落ちました。
(・・。)ん?
なぜでしょうか?
設定を間違えましたかね?
ウーン (Θ_Θ;)
気を取り直して再度挑戦!
・・・。
・・・。
うーん、まただ。
電源が落ちる。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
接続エラーが出るとかならまだ分かるが、電源が落ちるというのはどういうことでしょ?
まあ、パソコンがあるのでネットはつながらなくても問題はないんですが、納得がいきませんね。
ソニー製なのでこんなことがあっても驚きませんが。
┐(~ー~;)┌
とりあえずつながらなくても良いと言うことにしておきましょう。

まあ、mp3が聞けてMPEG4が見れれば十分にゲームだけない用途に使うことが出来そうです。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ここまででもなかなか素晴らしい端末だと言うことが分かると思います。
でも、これだけではσ(▼▼;)おれの物欲メーターは50%ぐらいまでしか上がりません。
しかし、さらにネットで調べていると驚愕の事実が・・・。
この事実がσ(▼▼;)おれの物欲メータを200%まで上昇させました!

その続きは次回で・・・。
【2006.01.03 Tuesday 17:49】 author : DOS | PSP | comments(0) | trackbacks(2) |
【2007.02.02 Friday 17:49】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://dos.jugem.cc/trackback/82
トラックバック
寝ながらPSP (-_-) zzz
昨晩は、家族が寝静まったあと布団の中でリッジレーサーで遊んでおりました。 どのように寝ながら遊べるのかと申しますと、あおむけになり背の高い枕に頭の乗せまして、布団の上に手とPSPを乗せて遊ぶのですが、 当然のことながらいつしか以上に興奮してまいりまし
【2006/01/11 10:05 PM】 はじめてのPSP |
MP3の高速変換と設定
MP3高速変換も色々ありましたが、最近ではPCの性能が良いのでサクサク進んでいます。携帯でも
【2006/06/20 7:04 PM】 ネットワーク技術 |
RECOMMENDED
  • デル株式会社
  • dellcampaign10_125x125法人向け
  • エプソンダイレクト株式会社
PROFILE
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
COMPARISON-SHOP
  • バナー 10000009
  • 0601バナー_120x60
TRAVEL AGENCY
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
CULTURE LESSON
  • アルク・オンラインショップ
PC SHOP
  • Dell_125x125_Dim
  • コーポレート【120x60】
  • gatewayバナー
  • gsx01-120x60
  • bto12060
  • 富士通直販WEB MART
  • PCDEPOT web
  • アニメーション150*50
  • VB26dl_150_50
  • SAMSUNG_120x60
BUSINESS SHOP
  • Dell_125x125_sv
  • 富士通WEB MART(SOHO・法人)
  • 安心サポート120*60
  • 法人様向けトレンドマイクロ商品を特別価格でご提供!
DVD SHOP
  • TSUTAYA online
  • 120×60
  • DVDバナー小
  • DVD SpecialShop DiscStation
  • DVD22%OFF120×60
CD SHOP
  • TSUTAYA online
  • CDバナー小
  • CD試聴120×60
GAME SHOP
  • TSUTAYA online
  • バナー135_45
BOOKSTORE
  • ボタンバナー緑
  • セブンアンドワイ「みんなの書店」
  • クロネコヤマトのブックサービス
  • バナー 10000051
FASHION SHOP
  • basic_black_logo01
APPLIANCE SHOP
  • !1.今週のセール(週替わり)
  • エディオンダイレクト 120x60
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PAGETOP